ポテトサラダのパンサンド

oyu-9922007-10-26

 じゃがいもは茹でて皮をむき、1cm幅に切ります。ハムは1cm角に切ります。パセリはみじん切りにします。ボールにマヨネーズ、砂糖少々、コショウ、粒マスタードりんご酢を合わせ、ドレッシングを作ります。そこに切ったじゃがいも、ハム、パセリを加え混ぜ合わせます。 パンに切り目を入れ、辛子バターをぬり、ポテトサラダ、プチトマトを入れサンドします。  粒マスタードのほのかな辛味がとってもよくあいますよ〜(*^^)v  辛味が好きな方は多めに入れてもおいしいよ!(個人的にはたっぷりめなんだけど・・娘のお弁当なので、控えめにしました)
 もうひとつは、スクランブルエッグ、ソーセージ、クレソンをサンドしました。フルーツはいつもの産直で買った「きたろう」のりんごです。甘みと酸味のバランスがとってもよく、さっぱりと、歯ざわりはサクサクとしたりんごで、美味しいですよ!(*^_^*)