のび〜る!餅ピザ

oyu-9922007-10-25

 「餅ピザ食べたい!」とリクエストをもらったので・・!(^^)! OK!! 今日は餅ピザにサラダ、スープで決まり!!
 餅を1枚を4つぐらいに切ります。玉ねぎを薄くスライスします。エリンギも横に半分に切り、縦に薄くスライスします。ピーマンは種を取り薄くスライスします。ハムは2cm角に切ります。ピザソースはケチャップにタバスコ、パセリのみじん切り、パプリカ、コショウ、ほんの少しの醤油を加え混ぜ合わせます。  フライパンにサラダ油少々を入れ弱火にかけます。油が全体にまわったら、切った餅を並べます。上にピザソースをしき、玉ねぎ、エリンギ、ハム、ピーマン、ピザ用チーズをのせ蓋をして弱火で焼きます。  フライパンで焼くので、美味しそうな焦げ目がつかないのが残念ですが、フライパン1つで並べて焼くだけの餅ピザです。 オーブンのときは同じように並べ200℃で15分ぐらい焼きます。  お餅なので、食べる分づつ切らないと、くっついちゃいますよ〜(*^^)v