田沢湖の地ビール”ぶなの森”

oyu-9922007-10-12

 先日田沢湖温泉に行って来たときに買った地ビール”ぶなの森”を、友人に送りました。つまみには、スターダストオリジナルの”短角牛スジ味噌カレー”超辛いと思うけど(お姉さん仕様だから・・(^_-)-☆)ビールを飲みながらちょうどいいかな〜と。そして秋茄子の丸漬けとカリカリ梅、大好きな秋田のぬれおかきを一緒に送りました〜。  「着いた!!早速今晩カレーにする〜」とメールをもらってすぐに、カレーはかなり濃くつめてあるものを送ったので、伸ばしてちょうだい!!と思わず電話しちゃったよ〜(*^_^*) 案の定「そのままあたためるとこだった〜」 一袋で2〜3人分なので、電話してよかった! と話しながら笑っちゃった(#^.^#)  
 飲んでるところにまた電話してみたら、酸味が強いからスッキリしたビールだね〜スルスル入っていくよ! カレーがかなり辛いからちょうどいいよ〜 でもひじきの煮物は、海藻の生臭みを引き出すようで合わなかった!  なるほど!!〜じゃあ肉料理とかエスニック料理に合うかも・・と思ってしまいました〜。