キャベツと海老のぺペロンチーノ

 秋になり朝晩寒くなってくると、キャベツや白菜も美味しくなってくるんですよ〜(^_^)v そこで、さんまのマリネにキャベツを合わせてスパゲッティにしました。
 たっぷりのお湯に塩を入れ、スパゲッティはアルデンテ(少し固め)に茹でます。キャベツは食べやすい大きさに切り、スパゲッティの茹で上がりの3分前に鍋に入れ、一緒に茹でます。 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのスライス、赤唐辛子の輪切り(どっちも多め)を入れ弱火で香りと辛味がでるまでゆっくりと炒めます。炒まったら火を強くして海老を加え、茹で上がったキャベツとスパゲッティを加え塩・コショウで調味します。火を止め薄口しょうゆをほんの少し加えると美味しくなるよ(^_^)v そして粉チーズを加えて混ぜ合わせ皿に盛ります。 わかめと卵のスープも添えていただきました〜〜 白ワインかな〜ビールもいいな〜(希望です!)