目玉焼き・野菜炒め

 先週の期末テストは雨で延期になりながらも無事(?)終わり・・(結果はさておき・・)^_^;  次の検定のための試験勉強を・・と思ったのですが、なかなかはかどらない! 筆記は本をよく読んでもらって、過去問題を解く、の繰り返しなんだけど、実技はそうは行かない! きゅうりの輪切り、キャベツの短冊切り、りんごの皮むきと、悪戦苦闘(>_<) やってもやってもコツがつかめない〜〜〜。なんとか時間内にできるようにはなったものの・・そして目玉焼き、キャベツの炒めもの、もやしの炒めもの、アスパラ、ブロッコリーの温野菜サラダなど、練習の成果が毎食並びました〜^_^;  まぁ〜頑張れっ!としか言ってあげられないが、落ち着いて練習のとおりやればいいんだぞ!! 緊張し〜だからな〜  終わったらゆっくり寝ようね(^_-)-☆