秋刀魚のカレー風味煮

oyu-9922012-10-15

 秋刀魚を圧力鍋で煮ます。加圧時間によって骨まで食べられるようになりますよ〜〜(*^_^*) 
 秋刀魚を筒切りにし、塩をふって5分おき、熱湯をかけて臭みをとります。 マヨネーズにカレー粉を加えて混ぜ合わせ、しょうゆ、酒(白ワイン)、スープを加えて煮汁を作り、圧力鍋に入れます。秋刀魚、パプリカを入れて蓋をし、加圧して煮ます。出来上がったら皿にレタスをしき、秋刀魚、パプリカを盛って、ソース(煮汁)をまわしかけて出来上がり〜!!
 カレー粉が魚の臭みを消すので、とっても食べやすくなります(*^_^*) 子供さんから年配の方にも大好評でした!(^^)!