鮪カツ

oyu-9922012-08-03

 です。血合いの部分ですが、超お買い得価格でブロックだったので、サクにしてカツにしました〜〜  鉄分が多くおススメ、味もしっかりつけたので、そのままで美味しかった〜(^^♪
 をサクに切り、しょうが、酒、醤油の合わせダレに漬けて味をしっかりとしみこませます。味がしみこんだら水分をしっかりとふきとり、パン粉をつけて揚げます。・・少ない油で揚焼きにしても中まで火が入りますよ〜〜♪
 今日は玉葱のスライスとアスパラと一緒にいただきました(*^^)v 鮪は味がしっかりとついているので、そのままで十分美味しく食べられます。玉葱はポン酢でさっぱりといただきました!!!

玉葱貝割れ大根を一緒にしても美味しいよ〜 ポン酢に合うものなら何でもいいよ〜〜 ってポン酢が好きだからポン酢に合うように玉葱にしましたが、キャベツやレタスなどなんでもOKです!!!