キャベツとじゃが芋のサラダ


キャベツとじゃが芋と帆立のサラダ、じゃが芋のサラダ、ゆかり和えサラダです♪
帆立のサラダは、キャベツは千切りし、塩をして水分がでたら絞っておきます。じゃが芋は茹でてから皮をむき潰します。熱いうちに塩、胡椒、酢を加えて下味をつけます。じゃが芋が冷めたらキャベツ缶詰の帆立、ケッパーを加えて混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を整えます。ケッパーが味のアクセントになりさっぱりとしたポテトサラダです(^^♪
 じゃが芋を細く切り茹でます。火が通ったら水気を切り、酢、塩、胡椒で下味をつけます。冷めたらマヨネーズにカレー粉、砂糖少々を加えて混ぜ合わせてからじゃが芋に加えます。そこに、青海苔と胡椒を加えて混ぜ合わせます。
 キャベツは蒸してから冷まし、ゆかり、塩、米油を加えて混ぜ合わせます。さっぱりとして美味しいですよ〜〜(^^♪