ホワイトアスパラの卵サラダ

oyu-9922012-06-22

生のホワイトアスパラはめったに手に入らない食材です。陽が当たらないように土をかぶせて作るホワイトアスパラは、栽培するのも大変な野菜なんですよ〜〜(*^_^*) 農家のみなさん本当にありがとうございます<(_ _)>感謝です
 先日”のんべぇ茶屋”でホワイトアスパラ&生ハムで呑み会をしましたが、そのときはホワイトアスパラづくしでした・・・後日”すた〜倶楽部”でUPします。
 その日はホワイトアスパラにポーチドエッグ生ハムの油でソテーしたり、スパゲッティを一緒に茹でてパセリソースでいただいたりと、たっぷいと堪能させていただきました(*^_^*) そのおっそわけでちょっとだけいただきました〜
 ホワイトアスパラを茹でます。マヨネーズにパプリカパウダー、胡椒、レモンの絞り汁を加えてソースを作り、アスパラのうえにかけます。その上に茹で卵を細かくして盛ります。 アスパラと卵ってとっても相性がいいんですよ〜〜(^^♪  マジ美味しかった〜〜〜  ワインが進みましたよ〜♪