海老と鱈きくのアヒージョ

oyu-9922012-03-27

 鱈の季節も終わりになりますね〜♪ 今日は海老と一緒にアヒージョにしました ワインにもビールにも合いますね〜〜(*^^)v
 海老は殻を剥き、背わたをとり塩水で洗います。鱈きくは食べやすい大きさにちぎります。にんにくはスライスします。 フライパンににんにくと赤唐辛子、オリーブオイルを加えて熱します。油が程よく熱くなったら海老と鱈きくを加えて火を通します。そこにオリーブの実を加えて塩、胡椒で調味し耐熱皿に移します。パセリのみじん切りをふっていただきま〜す!(^^)!
 パンにのせたり、オイルを湿したりしながらいただきま〜す(^^♪
熱々なので、火傷に気をつけてね〜〜〜♪  ソーセージなど肉類やカリフラワーや人参など野菜も美味しいよ〜(*^^)v