人参のマリネ

oyu-9922011-07-23

 人参千切りにして、マリネにしておくといつでも、何にで合わせられるし、お弁当用に小分けして冷凍するとそのまま入れてもOKの保冷剤代わりにもなりますよ〜〜♪ 今回のお弁当作りにも大活躍でした。・・・・報告は後ほど・・・・(#^.^#)
 人参を千切りにします。ボールに入れて、塩、こしょう、ハチミツ、酢、サラダ油(オリーブオイル)で和えて、タッパーなどに入れて冷蔵庫で保存します。 この人参のマリネ茹でて細切りにしたインゲンを和えます。人参マリネのドレッシングで和えるので、他の調味料は無くてもいいかな〜〜・・お好みですけど、レモン果汁を加えてもさっぱりして美味しいですよ!!!