はしばみと山葡萄のタルト

oyu-9922010-04-04

 昨日はが降っていたのに、今日は青空! 道路の温度計は9℃。あったかいね〜〜 アスピーテラインの除雪も始まり、「桜と雪の回廊」な〜んてパンフレットを見ながら、東京は今!!<span style="color:#FF0066;">桜が咲いているのんだろうな〜〜と思ってます(*^_^*) 安比の桜はいつごろなんだろうな〜
 昨日は山葡萄ジャムとはしばみの実でタルトにしました。 レモンの皮、卵を加えたはしばみの実はしっとりとしていて、山葡萄ジャム甘酸っぱさがアクセントになり、表面のアーモンドと砂糖パリパリに焼き上がり、美味しいですよ〜(*^_^*)
 最近作っていなかったのですが、国産レモンが手に入ったので焼きました♪ しっかりしたタルトなので、コーヒーと相性ピッタリ!! おすすめのケーキです(^^)