サルサソース

oyu-9922009-06-09

 最近は特にビールが美味しく飲める感じですね〜 気温ですかね(#^.^#) きのうおつまみに〜〜とトルティーヤを買ってきたので、辛いサルサソースを作り頂きました♪ トルティーヤはシンプルな塩味でした!
 トマト湯むきにし、種を取って粗みじん切りにしました。 新玉ねぎみじん切りにしました。 普段はピーマンのみじん切りを加えるのですが、無かったので、トマトと玉ねぎだけでソースにしました。 トマトと玉ねぎをボールに入れて、塩、コショウ、タバスコ・料はお好みで、砂糖一つまみを入れて混ぜ合わせて器にもります。 トルティーヤにつけながらいただきました。 Meちゃんは辛いに弱いので、タバスコを少なめに入れてから2つの器に分けて、一つはそのままで、おゆう用はタバスコを多めに入れていただきました〜 この辛味がビールによく合うのよ〜(*^_^*)