そばかっけのグラタン

oyu-9922009-04-24

 そばかっけ、むぎかっけはよく食べるものなんだけど、今日はちょっと洋でいこうと思います。茹でてホワイトソースとチーズでラザニアにしました。
 かっけを茹でます。グラタン皿にバターを薄く塗りホワイトソースをしきます。その上に茹でたかっけをのせますその上ばっけみそばっけをしきます。またその上にかっけをのせます。・・というようにホワイトソース、かっけ、ばっけみそ、ばっけ、かっけ・・・と繰り返して重ねます。一番上にホワイトソースをしき、とろけるチーズをのせて200℃のオーブンで焼きます。 焼けたらみじん切りにしたばっけをふります。
 ホワイトソースとばっけ味噌って、以外に合うんだよね〜〜(*^_^*) ふだんかっけはにんにく味噌で食べるけど、ばっけ味噌もいいよ!! 春味のラザニアって感じですね〜(^^♪  あつあつにはやっぱりよ〜く冷えたビール♪ですね〜〜