青のり

oyu-9922009-03-23

 海草は今が旬!! わかめ、めかぶ、ふのり、まつも、あかもく・・青のりと、大好きな季節です(*^_^*)
 今日は青のりをシンプルにいただきました。 朝は、豆腐の味噌汁をお椀に分けてから、青のりを入れた青のりの味噌汁”に、卵をわってときほぐし、青のりを混ぜて煮た煮たまご”(#^.^#)   お昼は温めんに入れた青のりそうめん”でいただきました。 

 海草はすぐに火が通るので、アツアツの汁の中に入れただけでOK!!  シンプルなほうが、磯の香りも楽しめるし、味も楽しめますよ〜(*^^)v
 生の海草の時期ももうすぐで終わり、今のうちにたくさんたのしむぞーーー\(^o^)/