牡蠣と京菜のスパゲッティ

oyu-9922009-03-06

 まだまだ美味しい”牡蠣”今日はあっさりとスパゲッティにしました。 えっ?飲み物は〜  もちろん白ワイン(#^.^#)
 牡蠣は塩をふり軽〜くもみながら汚れをとり、水で洗います。エリンギは3?長さに切り、薄くスライスします。京菜は3?長さに切ります。 スパゲッティをたっぷりのお湯で茹でます。 茹でている間に、フライパンにオリーブ油を入れて熱し、牡蠣を焼きます。牡蠣に火が入り、ぷっくりと膨らんできたら白ワインを加えてフランベします。一度牡蠣を取り出して、煮汁にエリンギ、少しの茹で汁を加えます。そこに固めのスパゲッティを入れて煮汁で煮ます。 スパゲッティに牡蠣エキスのスープを吸わせるって感じですね〜(*^_^*)  最後に牡蠣と加えて塩(足りないときは加えて)、コショウで味を整え、火を消してから京菜を加えて和えます。 スパゲッティの熱で充分火が通るので、和えたらお皿に盛ります。
 牡蠣のエキスを吸ったスパゲッティが最高に美味しいで〜す!(^^)!