もやしと人参のナムル

oyu-9922009-01-09

 もやしのシャキシャキ感がたまらな〜い(*^_^*) あっさりとした和えもので〜す。 もやしの他にいろんな野菜でめしあがれ!!
 人参を太めの千切りにします。熱湯でさっと茹でてザルにとり、水気を切ります。もやしも同様にさっと茹でてザルにとり水気を切ります。 水に取ると水っぽくなるので水に取らないでね〜。  水気が切れたらボールに入れて、塩、砂糖ひとつまみ、ゴマ油を加えて和えます。熱いうちに和えるので、冷めるとしっかり味がついていますよ〜(^'^)
 ビールのおつまみにもってこいの一品です。ご飯にのせてビビンバ!もいいよ〜そのときはコチュジャンも入るので、薄味がいいかな〜!!