スパイシーフライドチキン

oyu-9922008-10-08

 鶏肉は骨付きのほうが美味しいよ〜(*^_^*) 今日はビールにもご飯にも合うほどほどスパイシーフライドチキンで〜す。あまり辛くすると怒られるから・・
 鶏肉ビニール袋(手、ボールなど汚れないし、ビニール袋だと片付けが簡単だよ〜)に入れて、塩、コショウ、ナツメグ、カイエンペッパー、ガーリックパウダーを加えて手で揉みこむようにしてまぶし、そのまま置きます。味がなじんだら牛乳少量を加えて全体にまぶしたら、小麦粉を加えて混ぜます。さらに牛乳少量を加えて全体にまぶしたら、バットに小麦粉を入れて、肉を袋から出して小麦粉をまぶします。 余分な小麦粉を落し、サラダ油でカリッとなるまで揚げます。色が薄く付いたら、ちょっと温度を上げて揚げるとカリッとあがりますよ〜。