発酵なしの簡単ピザ

oyu-9922008-09-27

 先日「発酵なしの簡単ピザ作り」講習会がありました〜というかやりました〜。みなさんに「フライパンで簡単に焼けるから、うちで作りま〜す」と大好評でした。 そのピザがかなり気に入ったらしく、娘が食べたいと焼いていました〜(^^)v
 小麦粉に塩、ベーキングパウダーを加えて混ぜます。そこにヨーグルト、牛乳、オリーブオイルを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。 フライパンに生地を伸ばして軽い焼き色がつくぐらいに両面焼きます。 下焼きが終わったら、生地にトマトににんにく、塩、コショウ、ローリエオレガノ、パセリを加えて煮詰めたソースをぬり、玉ねぎの薄切り、ベーコン、ピーマンの薄切り、とろけるチーズをのせてフライパンに蓋をして弱火で焼きます。(オーブンのときは200℃、10分焼きます) もう一枚は生地にホワイトソース(バター、小麦粉、牛乳、塩、コショウでちょっと固めのホワイトソースを作ります)をぬり、コーン、海老、とろけるチーズ、パセリのみじん切りをのせて同じように焼きます。 やっぱり焼きたてがサクサクして美味しいので、生地を下焼きしておき、焼きながら食べといいよ〜〜(*^_^*)  もちろんビールにもよく合うよ〜!!