カレー風味パエリア

oyu-9922008-09-08

 いか、海老、カレー粉で簡単パエリアにしました〜〜\(^o^)/
 いかの足は細かく切ります、胴は輪切りにしますにんにく、玉ねぎをみじん切りにします。フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、炒めます。にんにくの香りが出たら玉ねぎ、いかの足を加えて炒めます。玉ねぎが透き通ったらを入れて炒めます。米のまわりが透き通ってきたらスープ、塩、コショウ、カレー粉を加えて蓋をして炊きます。水分がなくなってきたら弱火にし、いか、海老を加えて炊きます。ご飯が炊けたらプチトマト、枝豆を加えて15分蒸らします
 なべ底におこげができてとっても美味しいですよ〜  サフランも美味しいけれど、今日は身近にあるカレー粉で簡単に作りました!! サラダとスープを一緒にいただきました〜〜ヽ(^o^)丿