しゅうまいのピリ辛炒め

oyu-9922008-08-24

 久々に自宅に戻り冷凍庫の中にはしゅうまいが・・・外は大雨・・しゅうまいもひき肉だし、と言うことでピリ辛炒めにしました〜^^;
 しゅうまいは解凍します。ピーマンは細切り、エリンギも細切りにします。ねぎの白い部分を太めの千切りにします。にんにく、しょうがはみじん切りにします。春雨は短く切り油で揚げます
 フライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを入れて火にかけ豆板醤を加えて辛味を出します。そこにしゅうまい、エリンギを入れて炒め、ピーマン、ねぎを加えます。そこに、テンメンジャン、酒、砂糖、醤油、コショウ少々を加えて炒めます。 皿に春雨を盛り、真ん中にピリ辛炒めを盛ります。  パリパリの春雨とからんで食べると美味しいよ〜(*^_^*)  しゅうまいもやっぱり肉だった〜^^;
 明日は買い物に行ってくるぞーー(*^^)v