ひじきとじゃがいもの炒め物

oyu-9922008-07-17

 ひじきとベーコンって以外〜って思うでしょう〜 これが結構美味しいの!! 簡単でおススメで〜す(*^_^*)
 ひじきはたっぷりの水で戻し、水をきっておきます。じゃがいもは5mm角に切りますベーコンは2cm長さに切ります。フライパンにサラダ油を入れて熱し、スライスしたにんにくを炒めます。香りが出たらベーコンを加えて炒め、ベーコンの油が出たらじゃがいもを加えて炒めます。じゃがいもが半分ぐらい透き通ってきたらひじきを加えて炒めます。そこに酒少々コショウで味を整え、最後に醤油少々を入れて香りをつけます。
 ベーコンの塩気がそれぞれ違うので、必ず味をみてから調味してくださいね〜。