ホルモン煮込み

 そら豆と煮込みが今日のメニューでした(#^.^#)  「つまみばっかじゃん!」と笑われたものの、自分だって大好きだから一緒にいただきました〜♪ 
 ホルモンは下茹でしたものを買ってきました。 こんにゃくは塩でもんでから下茹でします。小さめの角切りにします。大根もこんにゃくと同じ大きさの角切りにします。ねぎは小口切りにします。 鍋に出汁と大根、こんにゃくを入れて煮ます。そこにホルモン、酒、味噌、みりん、一味唐辛子、を入れてホルモンが柔らかくなるまで煮ます。最後に醤油少々、ねぎを加えてさっと煮ます。 好みですが、汁気が少ないほうが好きなので、今日は薄味にして煮詰めました。 器に盛って、お好みで一味唐辛子をどうぞ!(ちょっとピリっとするぐらいで仕上げましたので。) 
 やっぱりビール!! ですね〜〜〜(*^^)v