スープ炒飯

 今日のお昼は簡単にスープ炒飯にしました。実はハンバーグと卵スープがあったので、残っていたものを組み合わせたんですけど!
 ハンバーグをくずします。ねぎを細かく切ります。フライパンにサラダ油を入れて熱し、ハンバーグとご飯を入れて炒めます。ご飯がパラパラになったらねぎを加えて塩、コショウ、醤油で味と調えます。 炒飯をお皿に盛ります。
 スープは、中華スープに片栗粉でとろみをつけたところに、を細く流し入れたスープがあったので、そのスープを沸騰させて、片栗粉でとろみを足しました。最後にしょうがの搾り汁少々とゴマ油を加えて、炒飯にかけていただきました〜〜。とってもアツアツでしたが、美味しくいただきました!(^^)!