ロールサンド

oyu-9922008-04-30

 今日は8枚切りの食パンを、ミミを切って(ミミは油で揚げて、シナモンシュガーをまぶし、かりんとうにしました〜とっても懐かしい味でした)卵サラダツナサラダロールサンドにしました。 
 卵はゆでにし、粗く切ります。そこにピクルスのみじん切り、マヨネーズを加えて和えます。 ツナはスープ(スープ漬けを使いました)を切って、ピクルスのみじん切り、ケッパーのみじん切りを加えて、カレー粉、マヨネーズ少々を加えて和えます。 きゅうりは斜め薄切りにして、軽く塩を振り、水分をペーパーなどでふき取ります。 薄切りハムを用意します。
 パンに辛子バターをぬり、ハムをのせます。その上にきゅうり、ツナサラダをのせ端から巻き、ラップで包みます。 もう一枚には辛子バターをぬって卵サラダをのせて巻きラップで包みます。
 カリフラワーのゴマ和えとプチトマトを一緒に入れました。 みんなで食べていると、「美味しそう〜ちょうだい!」と笑顔で言われ、あげたので、半分しか食べてな〜い、おなかすいた!! って帰ってきた(*_*;  まぁ〜美味しく食べてもらったからいいじゃ〜ん!!