サンドおにぎり

oyu-9922008-04-29

 昨日とはうって変わって晴れ!! 公園でランチには最高の日だね〜♪ おにぎりを持ってLet's Go!! 
 ハンバーグは以前こねたときに、お弁当用に小さく作って冷凍保存したハンバーグを焼きました。 醤油、砂糖、酒、みりんを煮詰めて作っておいたテリヤキソースをからめます。 塩、コショウ、牛乳を加えてスクランブルエッグにします。きゅうりは薄切りにして軽くを振り、水分を出します。ペーパーで水気をふき取っておきます。  ご飯に白ゴマを混ぜます。 のりにごま油を薄〜くぬり、塩少々をふります(韓国のりにします)。 その上全体にご飯を広げます。 半分にスクランブルエッグをのせてきゅうりをのせます。ハンバーグをのせてフレンチマスタードをしぼります。その上にスライスチーズをのせて、なにものせていない側をかぶせてサンドします。ラップを広げて包みます。
 のりとご飯にチーズ〜?と思うでしょう〜 でもね〜美味しいんだよね!!  韓国のりにチーズを巻いて”つまみ”にするでしょう〜それにご飯とハンバーグが加わっただけだよ〜 (#^.^#)   お弁当におススメ!!