最高に美味しい直売所

oyu-9922007-09-11

 去年学校までのアッシー(古っ)をしていたら、ある日突然道路脇に直売所がオープン!したのよ〜〜。運転しながらだからよ〜く見えなかったんだけど、送って行った帰りに、寄ってみたのさ〜。そしたら、梨、りんごがかごに6個ぐらい入って一山300円! ちょうど無くなってたから買っって帰ったのさ〜! ウチに着いて”味見”って食べてみたら、旨いのなんのって!もう最高!!だったのよ! それからみんなにあげたり、ウチに持って行ったり、あっちこっちに配って歩きました。みんな「旨い!美味しい! どこで買ったか教えて!!」と必ず言われたものでした〜! あまりの美味しさに、何処の人が出しているのか聞いてみたけどわからず、お金と一緒に手紙を入れておこうと買いに行ったその日、ラッキー!にもちょうどその人が並べているところに行ったのよ〜〜〜!!  もう嬉しくって、事情を話し連絡先を聞いてきたんです〜\(^o^)/ おじいちゃんとおばあちゃんがまぁ〜趣味でって言えばおかしいけど、出荷用ではなく、自家消費のよなかんじで作っているんだって!だから種類も多く完熟したものしか獲らないので、最高に美味しい梨やりんごだったんだね〜〜と納得!! 雪が降ってくると撤収なんだって・・だから9月の始めから11月の中頃までの私のお楽しみだったんです〜(*^^)v 
 そこが今年も昨日から始まったんですよ〜〜\(^o^)/ 昨日は雨で収穫しなかったみたいで、なにも並んでいなかったんですが、今日は朝から快晴! よ〜しと、100円玉をかき集め学校まで送っていきながら「どう?並んでる?」「うん!並んでる!」 よし、帰り買って帰るね〜〜と。娘もここの果物の美味しさを知ってしまったので、「よろしく!!」と一言言って学校にいったのよ〜。帰って来たら一緒に食べようね〜(*^^)v
 今日はりんごは”きおう”、梨は”幸水”、桃はなんだろう?黄金かな?黄色で完熟でした。すっ〜ご〜く甘い!(先に1個食べちゃった〜娘よごめんm(__)m)そして味も濃い! あとプルーンとゴーヤもありました。これからしょっちゅうお世話になる直売所です。今年もよろしくお願いしま〜す(^_-)-☆