ポパイカレー&キャロットスープ

 台風一過で久々の暑い日ですね〜 今日は親子クッキングのお手伝いに行って来ました〜。就学前の小さい子供さんが多かったのですが、みんな子供用の包丁を持ち、野菜を切ったり、お肉を炒めたり、大活躍でした〜〜(*^_^*)  ウチもあんなだったかな〜と思ってみたり、この子達のほうが働くかも・・と思ってみたり・・。  メニューは”元気の出る!ポパイカレー””うさぎさんも大好き!キャロットスープ””りんごとつぶつぶサラダ””中身はなぁ〜に!くるくる巻き蒸しケーキ”の4品です。  ちょっとカルチャーショックだったのが、ポパイを知らないってことでした!! 確かに私達世代から上しかわからないかも・・・。 お母さんたちも知らない人がいたり・・と年を感じてしまった日だったよ〜〜〜(>_<)