気分は火曜、時計は水曜

 今日も1日終わった〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/  今日は朝ごはんをゆっくり食べている時間がもったいなく、娘と二人安比に向かう車の中で、着替えている間ににぎった”おにぎり”でした。 遅く起きたわけではなく、ランチの予約があったので、とにかく早い時間に仕込みを始めなければならなかったんです。 オードブルからデザートまで、全てに手をかけ、”美味しくな〜れ!!”とスパイスを一振り(*^^)v しながら作りました〜。 お皿が綺麗になってもどってくると、とっても嬉しくてたまりません! これからも頑張るよ!!  片付けが終わり、買い物をしながら帰ってきてからは、頼まれていたおかず作りです。ウチの夕飯そっちのけでごぼう5本人参4本、大豆や切干大根などなど、3種類を1k、2kと作りました(*^^)v  それが終わってからは明日のお弁当の準備です。なんか3人分って少な〜い、って感じで魚を漬け地に漬けたり、野菜の下ごしらえをしたりと、今日はずーと食材とお友達でした! 野菜、魚、肉、醤油や酢、塩などほとんどの物が岩手のものです。まさに”地産地消”ですね。 ”レストラン スターダスト”だけでなく、ウチでも、お弁当も地産地消です。自分で言うのもおかしいけど、岩手の食材って美味しいのよ!! 絶対おすすめ!!  一度食べたら分かるから食べてみてね〜。  
 ではおやすみなさい(-_-)zzzzzzzzz