最近和食が多い!!

oyu-9922014-02-03

最近は連泊の方が多いので、夕食も和食の登場が増えています
「さっぱりしたものが食べたい」や「和食が好き」そして、「日本酒が呑みたい」などリクエストも歓迎です(*^_^*)
冬が旬のものを楽しんでいただくのにも最高ですよ〜〜♪
中でもその日に釣ってきたワカサギの天ぷらは最高ですね!!
今年もみなさんからいただいて食べてます(#^.^#) ごちそうさまでした!!

辛子れんこんと利休卵         山の芋の磯辺揚げとクリームチーズ

北寄貝の山椒味噌和え         北寄貝とわかめの二杯酢和え

生まつもの霙和え           きのこときゅうりの霙和え

生めかぶのとろろ和え         桜海老と生わかめの辛子和え

真鱈の昆布締め            利休卵

野菜の焼浸し

生わかめとリボン大根の鱈ちり鍋
わかめ、ふのり、まつも、めかぶ、のり・・といった生の海藻も盛んに出回ってます!!!  美味しいですよ〜〜〜\(^o^)/