豆腐グラタン

oyu-9922014-01-15

以前から料理教室で人気だった”豆腐グラタン”、アレルギーのかたでも美味しくたべっられると好評でした〜〜(*^_^*)
こう寒くなるとアツアツのグラタンがご馳走になりますね〜♪
玉ねぎ、しいたけ、舞茸、しめじ・・・・などなどお好みの具材を炒めます。塩、胡椒で軽く味付けをし、グラタン皿に盛ります。 フードプロセッサーに、水切りした豆腐、味噌、マヨネーズ、塩、胡椒を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせます。 出来上がった豆腐クリームを具材の上にのせてとろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。
なめらかな豆腐クリームが、あっさりしたホワイトソースのようです。美味しいですよ〜〜\(^o^)/