ジャーマンポテト 

 じゃがいもを茹でて水気を切ります。玉ねぎは薄くスライスします。ベーコンは小さめに切ります。フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒めます。玉ねぎ、じゃがいもを加えて炒めます。玉ねぎがしんなりとしたら、塩、コショウをして、ワインビネガーを加えてさっと炒めます。そのまま冷まし、冷めてからパセリにみじん切りを加えて和えます。 アツアツでも美味しいのですが、冷めて味がしっかりとついたところも美味しいですよ〜 インゲンの胡麻和え、ゆで卵、プチトマトを一緒に詰めました。
 今日もおにぎりを「食べたい!!」と言われるんだろうな〜(*^_^*)  
 やっぱり予想通り!! でも美味しいって食べてくれたから、まぁ〜いいか〜だってさ(^^)