駅弁

oyu-9922008-04-21

 土曜の朝に新幹線に乗り、東京に行って来ました〜♪ 着いてからお昼にしようかな〜と思っていたのに、「早く行きたい!」という要望を汲んで(ーー;)新幹線の中での駅弁になりました。
 南部鼻曲鮭、帆立、舞茸、昔豆腐などなど岩手県産食材で作られた「岩手のお弁当」、それに”平泉”をPRするお弁当が多く売られていました。 でも売り切れが多く人気があるんだな〜と思いながらお弁当を買いいただきました!

 東京に着き目的地にまっしぐら!! いつもこれだけ元気があればな〜とつくづく感じてしまった^^;  まぁ〜その間別行動ってことで私も久々に楽しかったからいいか〜〜(*^_^*)   デパ地下も楽しかったよ〜ん(^^) なだ万のお弁当と神田志乃田寿司のおいなりさんを買って来ました!!  やっぱり老舗の味でしたね〜。なだ万のお弁当はとっても上品な味で美味しくいただきました。おいなりさんも懐かしくいただきました! 昔、神田志乃田寿司の近くでバイトしていたから、なんか懐かしくいろんなことを思い出しちゃった〜(^_-)-☆  (時々買いに行っていたからな〜♪)
 帰りはおみやげも兼ねて恒例の駅弁になりました〜。(いつものことですが・・・) 前回も買った鉄子の旅プロデュースの「日本縦断弁当〜こだわり東日本編〜」をGet! 中でも、あんこうの味噌煮には(@_@ビックリでした〜美味しかったよ! 今回も北海道編同様、揚げ物はなくあっさりといただくことが出来ました!! 嬉しいですね、こういうお弁当がもっと増えてくるといいのにな〜〜〜(私の願望!!) 東海編も期待してます!!  本も読んでま〜す(#^.^#)