宮古バーガー

oyu-9922007-09-03

 昨日魹ヶ崎クルージングツアーに行ってとっても楽しかった!!!ジェットコースター並みのスリルがあり、1時間40分のアドベンチャークルージングは最高!!でした〜。でもあまり大きな声では言えないぐらい、他の人はグロッキーでした(>_<)  ウチにも約1人ダウンしてご飯も食べれなかったんだよ〜(残念!!)  ランチは海鮮丼でした〜おいしくいただきました〜ご馳走様。    浄土ヶ浜レストハウスで”宮古バーガー”なるものを見つけました! 地産地消で、宮古で採れるもので作ったハンバーガーなんです。お腹がいっぱなのに1つ注文し、3人で食べました〜。 パンは浄土ヶ浜をイメージした形、具は鮭をつかったフィッシュバーグ、ソースにはしいたけの入ったピリ辛ソースと林檎の入ったタルタルソースの2種類から選べるんです。もちろんピリ辛ソースにしました〜。 パンは柔らかく、鮭バーグはしっとりしているし、油っぽくないし、ちょっと辛いソースも美味しかった〜 これは年配の方でも美味しく食べれるね!と3人で顔を合わせうなずきました〜。 宮古の食材で作れるっていいですよね〜 この”宮古バーガー”ももっといろんなところで食べれるといいな〜と思いました。